スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月02日

ド定番ウエポンライトでも紹介したい。

本日のご紹介はウエポンライトのド定番「X300」です。
こちらのモデル、現行はX300ウルトラという事で、現在の商品コードと名前は「X300U」です。明るさは、以前のモデルが170ルーメンだったのに対して、ウルトラは500ルーメンと、大幅にアップ。
基本的にはハンドガンでの室内戦闘用での設計だったのですが、最近よく見かける、カービンへの装着や、LED性能の飛躍的な進化により、ルーメン数もアップしたといえます。500ルーメンの明るさが有れば、至近距離だけではなく、中距離までカバーできる威力があるので、かなり期待ができます。また、20mmのRailに取り付けた際、ダイレクトに操作をする方法もありますが、
別売りオプションで、リモートコードスイッチもあります。このテープスイッチは指先で押している間だけ点灯する、モーメントプレッシャースイッチに加え、丸形のクリックオンスイッチもあり、常時点灯を行う場合に非常に便利で、ライトの細やかな操作が簡単に行えます!!
また、あまり知られていない部品ですが、X300・X300Uのテールキャップアッセンブリーも
「Z-XBC」として販売しています。スイッチの爪が折れたり、紛失した時に有りがたいパーツです。


X300U X300ウルトラ
オープンプライス
X200A X200B X300 X300Uと世代を超えてウエポンライトの先端を走るXシリーズです!!


ハンドガンに装着したイメージ、ハンドガン専用のスイッチもあります。写真の様に指の長い人はダイレクトにコントロールできるのですが・・・。


XT07 X300用7インチリモートコード
オープンプライス
カービンに装着したイメージ、ライト単体の操作も簡単ですが、よりミスの無い高度な操作をしたい時は、リモートコードが便利です。写真では左側に取り付けていますが、本来は右側に取り付けるのがベターでしょう。撮影の都合上で・・・。



  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 17:59お知らせ