スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月21日

SUREFIRE ヘッドライト遂に!!

SUREFIRE初のヘッドライト入荷しました!!

HS2-A-BK MINIMUS(ミニマス)遂にリリース!!TITAN同様、OFFから100Lumnesを無段階で発揮、ボディー横の短いノブをねじ込むだけ、徐々に明るくなるという非常にシンプルなスイッチで、作業などでグローブをしていても、簡単に明るさ調整が可能です。ライト本体の角度も反対の長いほうのノブで調整できます。電池は123Aリチウムを1本使用ですので、コンパクトで軽いのが特長です。照射パターンも非常に広角で、足元から周辺まで幅広く照らし出し、より安全に移動ができます。また、強い光のコントラストが無いため、暗い状況に慣れた瞳孔に、負担をかける心配もありません。調整幅の広いヘッドバンドは、ヘルメットにも使用が可能です(ヘルメットに取り付ける際は、ベルトが滑り落ちないように固定措置をして下さい)。本体裏面の額にあたる部分は、蒸れを防止する、通気性の高い特殊パッドを使用しており、長時間快適に使用できます。また、ベルトとパッドは完全取り外しができ、ぬるま湯で洗濯ができますので、いつでも清潔に使用できます。特殊機能としてON/OFFを3回繰り返すことで、SOSビーコンを発光させることもできます。もちろん雨天での悪天候でも使用できる日常防水(1M防水)機能付です。

詳細
重量93.6g
本体幅 約90mm
照射角度調整幅 360°
スイッチ ロータリー無段階式

明るさ/点灯時間
1Lumes/50時間
10Lumens/16時間
100Lumens/1.5時間

照射到達距離
1Lumes/4m
10Lumens/13m
100Lumens/42m

参考上代¥27,090-



蒸れを防ぐ特殊パッド!!ベルクロで本体から簡単に取り外し可能です。

本体・ベルト・パッド全て分解可能!!

100Lumensを発揮しながらもコンパクトに収まったボディーは、頭への重量負担を大幅に低減できます!!

リチウムを収めるフタ(長いほうのノブ)はしっかりと締めて固定してください。


左はMINIMUSの照射パターン、右(E1L)と比べても大幅に照射範囲が広くなっています!!

  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 20:00お知らせ