2009年06月27日

軍用タオル・・・

米軍採用のすんごいタオルです!!
サバゲや現場に最適な超吸水タオルです、滴る汗もさっと一拭きで汗を拭うことが出来るので、ごしごし擦らなくてもOK!!。熱帯フィールドでも快適にゲームに集中できます。カラーもODとコヨーテのミリタリーからですので、首に巻いたりヘッドラップにしたり使い方は自由自在。また速乾性ですので、水分を含んだ普通のタオルのようにベタベタした不快感も抑えられます。大量の水分を染込ませても固く絞るだけで90%以上を排出できるため、すぐに再使用が出来るのも大きな特長です。サイズは51×102cmとスポーツタオルサイズですので使い勝手も上々。畳んだ際の厚みは通常タオルの10分の1程度ですので場所をとらず非常にコンパクトです。使用後は洗濯機で洗って普通の洗濯物同様に干すだけです、驚くほど早く乾きます・・・。これからの汗ばむシーズンにもってこいのアイテムです!!ばっちり決めたBDU装備に白いタオルは無いでしょう・・・。
こだわりの高機能タオル装備で快適にゲームに集中してみませんか??



カラーはコヨーテとオリーブグリーン
参考上代オープン


専用のポーチはタオルと小物を収納できる両面ジッパーポケットになってます

畳むとこんなにコンパクト

兵隊さん朝の支度中・・・。  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 11:48ブログ

2009年06月24日

祝!!200ルーメン達成記念!!

SUREFIRE LEDモデルが遂に120ルーメンの壁を大幅に乗り越えました!!
先日よりご案内しておりますLX2ルママックスが仕様変更!!
SUREFIRE LEDモデルの中では最大値の200Lumensを発揮!!
SUREFIREでの公証値での200Lumensですので、その実力はSUREFIREをお持ちのユーザー様ならご納得いただけることでしょう!!
また連続点灯時間も大幅にUPしました、Lowビーム15Lumens(日常使用で十分な明るさ!!)の状態で30時間だったところが、47時間に延長されました。サイズも現在発売されている人気機種のE2DLと同様のコンパクトサイズです。
集光性能はE1B・E2DLなどで好評を頂いているTIR(特殊レンズ)集光方式を採用しており、長距離を照らし出す強烈なスポット集光と手元・足元でワイドに照らし出す拡散光を両立させた最強の性能です。これに200Lumensの高輝度LEDチップが搭載され想像を絶するパワーを引き出すことは間違いありません!!ベルトクリップはバックアップで好評を得た、特殊クリップで、ヘッド側テール側の双方向で使用が可能です。持ち歩きに便利なランヤードコードも標準装備されていますので後から買う必要がありません。
操作方法はプッシュスイッチを軽く押し込むとLowビーム(15Lumens)になり更に押し込むことでHiビーム(200Lumens)に切り替わるため、一度消灯させる必要も無くHiビーム状態を出したくないシチュエーションにも最適です。


主な特徴
明るさ200Lumens/15Lumensの2段切り替え
点灯時間 2(Hiモード)/47時間(Lowモード)
全長13.8cm 重量119g 使用電池 SF123A 2本
参考上代¥37,800-

  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 16:00お知らせ

2009年06月12日

TITANリリース開始

前年より発表されていました期待新星!!
TITANがリリース開始いたしました、やはり初回入荷が極小でまだまだ販売店のショーケースには並んでない状況です・・・。なかなか供給が追いつかず、お待ちいただいていますユーザー様に、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいませ。また、順次リリースを予定していますので、お求めお急ぎの方は是非ご予約御願いします。
前作の限定品でした総チタン製の物と異なり、現在SUREFIRE製品に使用されているエアロスペースグレードアルミ、6020-T8と同じ硬質アルミ合金をマテリアルに使用しています。MAXアウトプットは70ルーメンを誇り、ベゼル部分のツイスト操作により無段階で出力を変更することが可能です。TITANの発売によりSUREFIREの最小最軽量モデルの座はE1eの8.6cm/62gからTITANの8.3cm/57gに更新されました!!スリムコンパクトなのでキーリングに付けたりポケットに入れて持ち歩いたり使い方の自由度は今まで以上に広がります!!

参考上代¥47,040-




こんな感じで、テールにはキーリングが通せるようにホールが設けられてます


その他ハンディーライトとの比較もしてみました・・・。


E1Lとの比較です、ボディーの直径はほぼ同じサイズです、E1Lのボディーに刻まれたローレットの厚み分が減った感じです


G2Lとの比較、TITANのほうが圧倒的に、スリムコンパクトです。


E2DLとの照射比較、右はおなじみE2DLのビームサーベルっぽい直進的なパターンですが、TITANは反射板集光を使用しているため、ベゼルを出た直後から広角に照射を開始します、ちょっとした探し物に大変重宝します。  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 18:35お知らせ