2010年12月27日

備えあれば憂い無し

最近めっきり冷え込んでおりますが、皆様年末の忙しいなか風邪などひいておりませんでしょうか?
話はかわりますが、SUREFIREフラッシュライトはミリタリー、ローエンフォースメントのプロの方が使うのはもちろんのこと、我々シビリアンが普段使いするうえでも非常に役にたつライトですが、普段のメンテナンスはもちろんのこと、エネルギー(バッテリー)も大変大事なものです。
もちろんSUREFIRE純正のSF123Aリチウム電池のスペアをストックをして頂きたいのがもちろんですが・・その他にもおすすめしたいのが
Energizer(エナジャイザー)の2AA(単3)リチウム電池です。この電池はSUREFIRE LLC公認電池でE2L AAアウトドアーズマンにも同梱されています。性能も抜群でメーカーの紹介ですと
1 ー40℃〜60℃の温度変化にも耐え
2 保存期間が15年 *温度21℃±2℃、相対湿度(50±15)%の場合
3 デジタルカメラで約8倍長持ち *ただし、使用機器により異なります

と単3形のアルカリ電池を使う機器であればほどんどが使用できます。いざという時に備えてライトと一緒にストックされてはいかがでしょうか?最寄りのSUREFIREフラッシュライト取扱店にて発売中です。価格はオープンプライス(4本セットで実勢価格¥1,300あたり)
です。
  


Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 18:53ブログ

2010年12月20日

HAZARD4が紹介されています。

モノ・スペシャル Rivet(リベット) にてHAZARD4の商品群が紹介されております。
現在、全国書店又はオンラインショップにて発売中です。



訂正とお詫び
Rivet(リベット)81ページにて紹介されている”Evac Plan-B sling Bag"は正しくは”Evac _photo-recon"
です。申し訳ございません。  


Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 17:36お知らせ

2010年12月18日

ショッキングなG&G

G&Gより!!ショッキングなM4が入荷しました!!
Femme Fatale16が入荷!!何と、「ピンク」です。想像はできていたのですが、それを上回る仕上げにビックリです。個人的にはもうしこしオモチャ感がある、チープな物を想像してましたが、コレが以外に良い!!レシーバー・ストックなどの樹脂部分も塗装じゃなくちゃんと材質にピンクの物を使用しています。
更にアルミ等の金属パーツには塗装の上から圧手のクリアーで仕上げられており、深みの有るピンク色になってます。なんだか撃つのがもったいなくなるような仕上がり!!でも中身もきちんと一人前に作りこみがされており作動もめちゃ快調です!! コレクションアイテムとしても人気が出そうです。


なかなかクールなBOXデザインだと思います!!ラベルにもシリアルナンバーが表示されているところに、細かい芸を感じます・・・。

箱を開けると、こんな感じで収まってます。テカテカきらきらのマガジンに惚れました。

コレクション心をくすぐる細かい芸がこんなところにも!!シリアルが打刻されたカードも付いてます。

金属部分にも抜かりなくピンクが使われます


Chione16も同時入荷しました。こちらはスノースタイルを意識した、「ホワイト」と「ブラック」の2トーンカラーです。ピンクと比べちょっと価格が高いのは、電動ブローバック機能を搭載している為です。撃つとコトコトって感じでキックが伝わってきて、雰囲気もGOODです!!真っ白の部品を使っているので、汚れた手で触るのは厳禁です!!??


白と黒のツートーンカラーがかなりクールです、大将戦でホワイトvsピンクで戦うのも面白のでは!!??ガン〇ムvsシャ〇みたいで・・・。  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 19:19ブログ

2010年12月18日

surefire.jpデーター移動作業終了のお知らせ。

surefire.jpデーター移動作業が終了いたしました。作業中はWEBサイトの閲覧ができないために皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

  


Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 17:17お知らせ

2010年12月15日

WEBサイトSUREFIRE.JPに関してのお知らせ

現在、WEBサイトに掲載している商品の掲載内容のチェック、大幅更新のため一部WEBサイトが閲覧出来ない機種がございます。皆様にはご迷惑をおかけいたします。今週いっぱいを目処に作業を終了する予定です。

  


Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 09:32お知らせ

2010年12月02日

アンクルマイクホルスター!!

1947年創業!!アメリカのポリスハンティングメーカーの老舗、アンクルマイクよりカイデックスホルスターの取り扱いを開始。低価格ながら、材質はちょっとお高い「カイデックス」をしっかり使用しており耐久性も抜群!!カイデックスなので、個体差は若干あるものの、ドライヤー(ちょっとパワフルなヤツ)の熱等でも簡単にフィッティングの微調整ができるのが売りですね!!
ベルトループアッセンブリーは通常のベルトループパネルとパドルパネルの2種類が標準装備されており、パドルパネルはパンツから抜けにくくする為に、ベルト部分で引っ掛けるような形で固定できます。腰周りで邪魔になりにくく、適度なホルスター位置が体と密着した際にも、熱を逃がしやすい形状となっています。使用の際は少し厚めのベルトをパンツに使用したほうが、よりがっちりと固定できるようです。パドルにはもう一工夫がなされており、ネジの穴が左右ともに4個ずつ開いていますが、このネジ止め位置を色々変化させることで、ドロップドオフセットやカントをつけることも可能です。
写真のモデルは、トリガーガードにロックシステムのついている機種で、銃を押し込むだけで、カチッとロックします。また、リリースはグリップを握り、リリースボタンを中指で内側に押し込めばリリースが可能です。



ココが凄い!! ネジ位置を変えるだけで簡単に好みの角度に変更できます。



下記の写真は、ベーシックな「オープントップ ホルスター」で、上記のような強力なロックシステムはついていませんがトリガーガード部分でロックするため、すぐに抜け落ちたりはしません。通常でも十分な使用ができますがより完璧なフィットを求めるならば、少しカスタマイズするだけで、自分だけの最高のホルスターが完成します!!
熱で簡単に再加工できるのは、カイデックスならではの大きな特徴といえます。


オープントップホルスター対応表

対応機種は下記にてご案内
品番(全て右利き用で表示・色はブラックのみ)

54121 東京マルイ グロック26
54191 東京マルイ 1911
54201 東京マルイ・KSC 
54221 東京マルイ Sig 
54231 KSC Sp2022
54251 グロック 20/21
54291 東京マルイ P99
54301 KSC USP 45 対応 (微加工必要)
54311 KSC USP compact
54361 J フレーム 対応

各参考上代はオープンです!!
販売価格は各取り扱い店舗様にてお問い合わせ下さい!!  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 20:21お知らせ