2007年09月15日

Original S.O.E. Gear

Los Angelesからレンタカーを使っていざSan Diegoへ道路が広く運転しやすいけど
いかんせん皆さん出してるスピードがかなり速いので、車線変更の時はちょっとハラハラします・・

しばらく運転すると太平洋が見えてきて、さらに訓練中のH-53が飛び交います、フリーウェイの
すぐ脇の軍用地に降りてきたりするので視覚的にも音的にもちょっと驚きます。
Original S.O.E. Gear 
(イメージはこんな感じです・・)
フリーウェイの脇に軍用地があるのではなく、軍用地の中をフリーウェイが通ってると言ったほうがぴったりだと思います。
昼頃やっとSan Diegoにたどり着き、Original S. O. E.のジョンさんの自宅にお邪魔しました。
再会の握手を交わしたあとは、ジョンさんのファクトリーであるガレージにて色々お話をしました。
去年から相変わらず忙しく、SEALS隊員がよく訪ねてくるそうで、打ち合わせを重ねてカスタムリグ
に改良を加えていくそうです。やはり使用されるカラーはKhakiやCoyote Brownが中心で
Multicumも人気があるそうです。

帰る前に、ジョンさんに愛車の前で座って頂き、写真を一枚撮らせてもらいました。F250のSOEのカッティングロゴがカッコイイ~!
Original S.O.E. Gear

以前からお願いしていたサンプルを受け取った後、Los Anglesのホテルへととんぼ返りしました。

受け取ったサンプルは・・
まずはジョンさんお薦めの E & E bag、ハンビーやSUVに乗っている隊員が常時携行するバックだそうです。  医療品や携帯食料を入れたり、PALSを利用してマガジンポーチを取付けたりするそうです。待ち伏せやIEDにやられて車から脱出する際にこのバックを持って脱出するのです。別名 Bail Out Bagとも言います。
ジョンさんが車で移動する際は、小物や貴重品を入れて利用しているそうです。

まずは横正面
Original S.O.E. Gear

横裏側
Original S.O.E. Gear

普段は収納しているウェストベルトを引き出したところ
Original S.O.E. Gear

上部
Original S.O.E. Gear

バック内部 手前の内側のパネルは取り外しが可能です。
Original S.O.E. Gear

大きさの比較のためにSureFire, L4を置いてみました。
Original S.O.E. Gear

内側のポケットにデジカメケースをいれたところ。
Original S.O.E. Gear

パネル反対側
Original S.O.E. Gear

このバッグはBossが大変気に入ってしまい、即日BOSSに買い取られてしまいました・・
ですが・・いまジョンさんにスペシャルオーダーをしてMulticumで作ってもらっている最中です
待ちどおしいな~まだまだサンプルがあるので次回で紹介いたします。




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
SOCOM50-SPS
LITEFIGHTER 1 INDIVIDUAL SHELTER SYSTEM
First Spear マルチカムトロピックMVS6 KIT
Hill people Gear
Colombian AFEAU commandos
各国の装備~アメリカ軍・オーストラリア軍・アメリカ海兵隊
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 テキサス州ダラス市警SWAT (2021-08-10 12:12)
 SOCOM50-SPS (2021-08-09 18:00)
 LITEFIGHTER 1 INDIVIDUAL SHELTER SYSTEM (2021-08-09 12:10)
 First Spear マルチカムトロピックMVS6 KIT (2021-08-08 18:00)
 Hill people Gear (2021-08-07 12:00)
 Colombian AFEAU commandos (2021-08-07 11:51)

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 16:42 │ブログ