スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月07日

ヘッドライトの互換性について


SUREFIRE製ヘッドライトの新商品が立て続けに発売され、皆様にご好評いただき誠にありがとうございます。さて今回は、お客様からの質問で何件が有りました商品の問い合わせをご案内致します。
SUREFIREヘッドライトのラインナップは大きく分けて、HS1(SAINT:セイント)系とHS2(MINIMUS:ミニマス)系の2タイプがございます。HS1(セイント)は、リチウム電池以外に、単三電池も使用できるよう、別途、取り外しできるバッテリーBOXが付属します。
HS2(ミニマス)系は、ライト本体に123Aリチウム電池を搭載するモデルですので、別バッテリーBOXは存在しません。
「HS1のバッテリーBOXを他のHS2に使用することが可能かどうか?」という質問内容なのですが、新旧のモデルにより異なりますので、下記にお知らせします。
新タイプのHS1(セイント)の電池BOX→新タイプHS2(ミニマス)への使用:可能(先日紹介したヴィジョンやタクティカルにも使用可能)
旧タイプのHS1(セイント)の電池BOX→新タイプHS2(ミニマス)への使用:不可能。


新型と旧型の見分け方:


上が新モデル、下が旧モデル。
新モデルはヘッドライト本体から伸びる電池一本分の延長パイプが着いており、接続コネクターには、電池のリーチを補うためのパーツがついています。
旧モデルは延長のパイプはなく、接続コネクターは短くなっていますので、新モデルとの互換性は有りません。
セイントをお持ちのユーザー様は上記の方法でご使用のモデルをご確認くださいませ。  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 16:42お知らせ