スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月23日

Eagle LE division

せっかくEagle Industriesの商品も扱っているのでSureFireやESSの商品案内の合間にはさんで紹介したいと思います。

Eagle Industries Unlimited, Inc. は1982年に創設され, 最近まではJohn W. Carver氏が社長を務めていました。しかし時代の流れか、Eagle Industriesも Alliant Techsystems, Inc. (ATK)という軍事産業会社に買収されてしまい現在はATKの一部門としてナイロンタクティカル装備を製作しています。社長であったMr. Carverは、現在R&D部門の責任者となり活躍してるとのことです。(買収後もEagleIndustriesの社名で営業しております。)

さて商品の紹介ですが・・最近はミリタリーラインだけではなくLE Divisionという警察、司法関係者向けの部門を設け装備を製作をしています。売れ行きは好調で、装備によってはバックオーダー状態の装備もあります。
今日紹介するのはAR系のマガジンを6本収納可能な “Chest Rig M4 (6Mag) LE” です。とてもシンプルな作りで、マガジン携行数6本(警察、司法関係者としては6本もマガジンが必要な状況というのはかなり最悪の状況の現場ですが・・)サバイバルゲームや今流行りのタクティカルトレーニングには十分に対応できると思います。両サイド部分にはPALS仕様でMOLLEポーチが任意で取り付け可能です。(メディカルポーチ、ユーティリティポーチを取り付けているのをよく見かけます。)ハンドガンを抜いた時にポーチ類に干渉するので、最近はホルスターを装備する側にはあえて何もポーチを取り付けないのが最近の傾向です。

特徴
M4/AR系マガジン6本収納 *ポーチフラップ付、マガジンポーチの左右のスペースがPALS 仕様 *MOLLEポーチ取り付け可能。クロスタイプショルダーストラップ、ウエストストラップ *調整可能でボディアーマー上に装着可能な長さポーチ裏側に内ポケット。背中部分はストラップのみなので通気性良いですし、キャメルバックを背負うにも便利なデザインとなっています。こちらのチェストリグ(オープンプライス)は本日入荷予定です。最寄の取り扱い店までお訊ね下さい。


  


Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 10:07お知らせ