スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月12日

SUREFIRE本社よりお知らせ

いつもご覧頂きまして誠に有難うございます!!
先日SUREFIRE本社より、SUREFIREへの使用バッテリーに関する重要なお知らせが届きましたのでこの場をお借りして皆様へご報告を申し上げます。
1:
最高品質のフラッシュライトを製造するシュアファイア社は、シュアファイア及び関連製品に、低水準の品質のリチウムバッテリーを購入し、使用することに対して注意を呼びかけております。

様々なフラッシュライトのブランドから、リチウムバッテリー123Aの破裂、液漏れ、発火について報告があります。追跡調査をおこなってみたところ、粗悪品、コピー品、輸入品(特に中国製またはPRCとマークがある)の電池を使用したためであり、ほとんどがオンラインショップによって販売された物です。これらのバッテリーはシュアファイア製の製品品質とは異なり、この様な事故を防ぐ為に必要な安全対策が施されておりません。
バッテリーが破裂した全てのケースがリチウムタイプであったわけではありません。しかし、バッテリーを使用するすべてのユーザーにとってこの警告は重要であると考えております。

2008年3月1日に警察官のデューティーベルトに取り付けられたフラッシュライト内のバッテリーが発火しました。警官の素早い対応によって、本人には怪我は無く、制服だけがダメージを受けただけで済みました。輸入品の劣悪な電池が原因で発火したのです。
これらの低水準品質のバッテリーは、あるオンラインショップにて購入されたもので、アメリカ製、特にシュアファイア製ではありません。
シュアファイア社は、外国製、特に中国製やPRCとマークがあるバッテリーを、ご購入、及び使用することをお薦めしません。

シュアファイアのマーケティング部門の副社長より
「シュアファイア社はリチウムバッテリーを動力源としたフラッシュライトを25年近く製造していますが、フラッシュライト本体にそのような事故をもたらしたシュアファイア製123Aバッテリーの報告はありません。シュアファイアバッテリーはアメリカ製で、発火を防ぐ安全機能が組み込まれています。ですからシュアファイア製バッテリー使用をお勧めしております。しかし同時に、パナソニック、あるいはデュラセル123Aリチウム電池も同等の品質を持つものとみなしております。アメリカ製以外の電池を使用する際は特に注意して下さい。また、古いバッテリーと新しいバッテリーを混ぜての使用、違うブランドの電池を混ぜての使用は絶対にお控え下さい。」

シュアファア社のサイトwww.surefire.com、及びシュアファイア取り扱い説明書内にシュアファイア製品使用上の注意事項を掲載してまいりました。シュアファイヤ社は、特定のバッテリーの品質について誤った情報を与えられていたかもしれない方々へ、アメリカ製のバッテリー使用を強くお勧めします。劣悪なバッテリーによって怪我を負ったり、その他の被害を被る恐れがあるからです。
バッテリー使用の注意事項について、さらなる情報をご希望の方はアメリカエネルギー省のWEBサイト
www.hss.energy.gov/csa/csp/feosh/を御覧下さい。


2:
バッテリーについての警告(SureFire.comより)

警告:リチウムバッテリーは分解、ショート、再充電、水、火、または高温状態にさらしたりすると破裂や発火することがあります。裸のままポケットや財布、または金属製のケースへ入れたり、使用した電池と新品の電池を混ぜて使用したり、危険物または可燃性の物と一緒にしないで下さい。保管する場合は涼しく乾燥した換気されている場所に保管してください。運搬または破棄する場合はその地域の法令に従って下さい。

粗悪な品質の輸入品、及び偽物のバッテリーについての警告:
偽物や粗悪品のバッテリーによる自然発火、液漏れによるフラッシュライトへの損傷、中には資産への損傷、人体への傷害についての報告がありました。これらの理由から、シュアファイア社はシュアファイア製のリチウムバッテリーを使用することを安全性能上、強くお薦めします。(またはバッテリーメーカーとして有名なパナソニックやデュラセル)
シュアファイアのリチウムバッテリーは、厳格にコントロールされた基準のもと、高機能、高性能排水施設、耐熱施設のもとで生産が行われています。有名ブランド以外、またはコピー品の電池の使用は、シュアファイア製品を破損させたり、安全上の問題を起こす可能性があります。

適正な価格で安全を保証されたシュアファイアのバッテリーをお求めの際は、surefire.com、又はシュアファイア正規販売店から購入してください。また、シュアファイア純正バッテリー以外を使用する場合は、シュアファイア製品の保証対象外となるおそれがあります。オンラインウェブサイトのオークション、シュアファイアが認定していないサイトから電池を購入される際は特にご注意下さい。

下記はSUREFIRE本社より送られたマスターです





  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 11:09お知らせ