2008年03月22日

実物サイトM15

実物M15グレネードランチャーサイト入荷!!ノスタルジックなムードが漂う逸品1944年製で既にデッドストックとなっている製品ですが、wwⅡに使われていたM1ライフル/M1カービンやM14にグレネードを装着した際に使用するサイトです、入荷数量は極わずかですので、お早めに!!
実物サイトM15実物サイトM15
専用のコットンケースが付いてきてます、裏面はLC2などに取り付けができます
実物サイトM15
ポーチを空けると布製の取り扱い説明書と裏面には照準機の角度を記した早見表が入ってます
製品は圧手の油紙に包まれおり開封するだけで手が油でギトギトになりました・・・。
実物サイトM15実物サイトM15
こちらが取り説・・。戦場でも使えるように破れにくい布製です!!

実物サイトM15

照準機本体とストック側に付くインジゲーター、とりあえず取り付けには加工がいりますが、外装パーツとしてはかなりメカメカしいイメージになりますね、緑のパーツは水平器ですね、若干中身が濁っているのもご愛嬌です。ところどころ錆などが出てますが、60年以上前の製品ですのでそこは暖かく見守ってやってください・・・。
参考上代¥6,090-

装着写真はコチラのサイトをご参考に・・・。




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
SOCOM50-SPS
LITEFIGHTER 1 INDIVIDUAL SHELTER SYSTEM
First Spear マルチカムトロピックMVS6 KIT
Hill people Gear
Colombian AFEAU commandos
各国の装備~アメリカ軍・オーストラリア軍・アメリカ海兵隊
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 テキサス州ダラス市警SWAT (2021-08-10 12:12)
 SOCOM50-SPS (2021-08-09 18:00)
 LITEFIGHTER 1 INDIVIDUAL SHELTER SYSTEM (2021-08-09 12:10)
 First Spear マルチカムトロピックMVS6 KIT (2021-08-08 18:00)
 Hill people Gear (2021-08-07 12:00)
 Colombian AFEAU commandos (2021-08-07 11:51)

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 15:26 │ブログ