スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月09日

ESS Flow-Cotaed レンズ採用モデルについて

ESSのゴーグルやシューティンググラスには“FLOW-COATED”という技術を導入しています
(一部の商品を除く)内容的にはレンズ表面には擦れ傷防止加工(スクラッチコーティング)
内側にはFLOW-COATED(曇り止め加工)が施されています。
注意点として、お手入れの際に注意していただきたい点があります。

1 レンズクリーナー、アルコール系溶剤、石油系溶剤、お湯をレンズのクリーニングの際に使用しない*擦れ傷防止加工(スクラッチコーティング)及びFLOW-COATEDの能力を著しく低下させるだけではなくダメージも与えます。またこれらのレンズには曇り止めスプレーなどを使用しないでください。(レンズの外側、内側に)

2 クリーニングの際には、エアースプレー等で埃(ホコリ)や汚れを吹き飛ばした後にきれいな水を使って洗い流して下さい。(お湯は絶対に使用しないで下さい)水気をはらったあとに、眼鏡専用のマイクロファイバー製などの眼鏡拭きを利用して拭き上げて下さい。

Clear Zone FC (FLOW-COATED)レンズ使用機種
Asian-Fit Profile, Asian-Fit STRIKER, Profile NVG 各種, Profile TurboFan 各種,
VEHICLE OPS, Land OPS, Crossbow

これらのゴーグルは各国軍隊に採用されるほどの耐久性能はございますが、長期間にわたって快適に使用して頂くためには、使用後は上記のアドバイスを参考にしていただきクリーニングを行ったあとに直射日光、高温、水分の多い場所を避けて保管して下さい。
  


Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 17:05お知らせ