スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月22日

A2L入荷しました

A2L LEDアヴィエーターが入荷!!
SUREFIREの革命児A2アヴィエーターがLEDモデルとなってニューリリース!!ルーメン数値を上げるだけでなく。きちんと使用者の要望に応えられるよう設計された革命的なライト、A2Lは単なるHi/Lowの切り替えで出力を、変えているだけのモデルではありません。その秘密はリフレクターに配置されたセカンダリーLEDにあります。只スペックだけを比較すると、LX2のLowビームより明るさも少なく点灯時間も短い・・・。デメリットのように思える数値ですが、実際照射すれば納得です!!それは、地図や書類や車やコックピット内の計器の確認といった、ごく身近な場所を照らし出すときに非常に役立ちます!!人間の瞳孔反応の話になるのですが、暗闇で視覚を確保するときは瞳孔が開きます、少しでも光が入れば、それに応じて瞳孔が素早く調整して、適正な明るさの視覚を保ちます。ご存知の通りSUREFIREはその瞳孔反応を最大限に活かして使うのですが、タクティカルのお話は今回は抜きにしましょう・・。日常例を挙げれば、蛍光灯で照明された室内を屋外から見た場合、日中では室内の様子が分からないけど夜になると室内がはっきり見えます。また、更に言うならその室内を窓の外から見た場合、窓枠とその周辺は暗くて見えないはずです。これは明暗のコントラストが生み出す死角と呼ばれるものです。夕日や朝日に向かって自動車を運転したとき、飛び出しの人が見えなくて、交通事故につながるケースがよくあります。明暗のコントラストが強いほど、視野・視覚は著しく低下します、地図・書類などの細かい確認をする際は、コントラストが出ない完全なフラットな光が非常に効果的であり瞳孔にもやさしいってことになるのです。長々を説明をしてしまったのですが、A2LのこのフラットなセカンダリーLEDの凄さはLowビームで一番必要な要素、手元近辺の確認するためのフラットな光を忠実に再現できるというところにあります!!明るさだけがライトに必要とされている要素ではないことを、再認識させられるそんな大人な雰囲気を漂わせているLEDライトです。もちろんの事ながらHiビームも程よい広がりと強烈なスポットを併せたSUREFIREならではの照射で、長距離への照射も十分にカバーできます!!バイク/自転車/アウトドアーなどジャンルを問わずオールマイティーに使える非常に優秀なLEDです!!


以前のA2から更に発展したプライマリーLEDは今までにないフラットな照射をお約束します!!
シェーパー装備と同様の効果が得られる白LED以外にもRED/BLUE/GREENと使用用途に
応じてリリースされています、面倒なフィルターの装着もありませんよ!!


左がLX2のLowビーム:どうしても中心部分に強力なスポットが発生するため地図のチェックでは少しイライラ・・・。
右がA2LのセカンダリーLED、全体に暗く感じますが、それは瞳孔調整で十分にカバーしてくれます、地図の確認もストレスなく出来ます!!


現在、白LEDと青LEDが入荷!! 近日REDとGREENも入荷しますのでお楽しみに!!
参考上代¥47,040-
  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 19:28お知らせ