スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月29日

スロートマイク!!

無線機なんかも始めてみました!!装備マニアの方にはちょっと・・・・って感じですが、実際使用されているゲーマーさんから喜びのお声を頂いておりますスロートマイクとブームマイクのご紹介!!
サバイバルゲームでも無線機を使うことでチーム内への現状報告をリアルにやり取りができスリルのある展開が楽しめます!!


コチラはブームマイクでよくあるヘッドセットです、実際の肉声を拾い伝送するのですが実際ヒソヒソ声でしゃべる場合マイクを手で覆うことでかなり小さな声でもよく拾ってくれます!!
参考上代¥5,250-




ご存知の通りスロートマイクは喉の振動で声を拾い伝送するマイクです、これが中々優秀でさすがは日本のメーカーさんです、集音性能と明瞭度は他ミリタリー用の本格スロートマイクに引きをとりません!!しかも参考上代¥7,560-とかなりリーズナブル!!装着の際はきちんと声帯の前にセットすること、これがずれると音の拾いが悪くなり極端に性能が落ちちゃいますんで・・・。イヤホンは耳に優しくフィット感が高いソフトラバー製で長時間の使用も安心です。イヤホンチューブも透明なものを使用してるので
雰囲気もGOODです!!PTTスイッチはクリップ式で回転する便利物。




ゲームで使うならこれは必須アイテムです、大型PTTはグローブをしたままでも使用が出来る上、指に巻いたりフォアグリップに直接巻いたり使い方は色々です!!ご覧の通りコードはカールコードを使用しており、ベルクロバンドが付属しております
参考上代¥2,730-


無線機本体の取り扱いも始めました・・・。人気機種のiCOMの4008wだけですが取り扱い始めました、詳しく分からないのでとりあえずメーカーさんのWebサイトより抜粋というかコピペ!?
参考上代¥15,540-

主な特長
* ゆとりの通話チャンネル 計20ch実装。
* 混信のない通話を実現するグループ通信機能。
* 相手が通話範囲にいるかどうかチェックできる圏内/圏外確認機能。
* 防まつ形(JIS保護等級4防まつ形に相当)の防水性能。
* 通話相手を携帯電話のように呼び出せるベル機能を採用。
* 単三形アルカリ電池で約60時間の運用が可能。
* 選べる3色のボディカラーをラインナップ。
* その他の機能群
o 表示部バックライト
o 電池残量警告機能
o キーロック機能
o 通話スイッチホールド機能
o モニター機能 ほか

     って感じ??  

Posted by SHICHIYO-七洋交産株式会社- at 15:17